

  • -
  • -
  • -

引っ越し

突然ですが、ブログのお引っ越しをすることにしました。
なんだかこのところ、調子がわるかったので、そろそろ・・・ということで。
かわるのは
こちら
です。
後日、リンクを貼らせていただいてる方のところには改めておじゃまさせてもらいます。
では、よろしくおねがいします。

運動会

あさって6日土曜日は子供たちの運動会です。

さっきから、本見たり、PC検索してみたりと、私は大忙し(汗)

運動会といえば、お弁当。
お弁当・・・・
なに作ろう。

運動会自体は午前中で終わるんだけど、せっかくだから、お弁当作ります。

でもね。。。
我が家の長男くん、先日左腕骨折しました・・・
だから少ししか出れないの・・

遊んでてというか、自業自得の怪我なんだけど。
でも、やっぱりかけっことか1番になる姿を見たかったな〜と思うのです。
その分、次男ががんばってくれるかな〜。

ぶどう狩り

9/3,家族でぶどう狩りに行ってきました。
ぶどう狩りはみんな初めて。
田主丸というところまで行ってきました。
ここは、約200件ものぶどう農家があるとのことで、案内所の方に聞くと
どこでもおいしいですよ〜なんて言われたので、通りに面してたぶどう園へ。

この日、あいにくの天気で、自宅を出るときは晴れてたんだけど、田主丸へ向かうにつれて真っ黒い雲が・・・。
でもなんとかひどい雨にあわずにすみました♪
ぶどう園はこんな感じ。

たくさんのぶどうがありました。
さっそく試食。

『うん!おいしい!!!』
Hは試食ほとんど食べてしまいました(笑)
冷たくって(冷蔵庫に入ってたから)甘くっておいしかったです〜。
試食がおいしかったので、予定通りこのぶどう園でぶどう狩りすることに。

はさみとかごをかりていざ!
こどもたちはまだまだ背が届かないので、papaに抱っこしてもらって取りました。



↑大きいのが取れたよ!

たくさん取っても、1キロ900円のところ、800円におまけしてもらって、12房で2800円☆

帰りに巨峰ラムネを飲みました。


最初、ラムネって聞いて、子供達は食べるラムネかと思ってたみたいで、ジュースが出てきて「なぜ?」って顔してた(笑)
お店の方も請けてました。

ちょうどぶどう園をでるころにはこんなに晴れました。

もうすこし早く晴れてくれたらよかったのにな〜。
でも、ぶどう狩りかなり楽しかったです。
子供たちもとっても楽しめたようです。
また来年も行こうと思いました。
冬はみかん狩りかりんご狩りに行こうと思ってます。

美容院

先日子供たちを美容院へ連れて行きました。
二人一緒に連れていくと、ひとりづつだから結構さわぐんだけど、今回はなぜかふたりともおりこう♪
完全予約制のお店で、雰囲気もよく、美容師さんが同い年ということもあり、家族みんなお世話になっています。
このお店にくると、かならずペコちゃんのキャンディをくれます。
それが楽しみで通う子供たち(笑)
31
ただいまHが切ってもらってます。
キャンディ食べながらうれしそう♪
まだまだ暑いので、短めに切ってもらいました。

月曜日は、私もお休みを取って、ぶどう狩りに行く予定です。

mamaの休日

お盆を過ぎて、ひさしぶりに一人の時間です。
今日は土曜日。いつもなら、子供たちがいるんだけど、今日は保育所の『お楽しみ会』というものがあるらしく、朝元気に行きました。
私は、何もやる気がおきなくて、ぼーっとしつつも、お洗濯したり
お掃除したりしました。
でもね、最初はとってもいい天気だったんだけど、だんだんごろごろと雷が・・・。
おいおい、子供たちのシーツ洗ったのに・・。
結局、お買い物に出るときは取り込んでいきました。

さあ、いまからお迎えに行ってきます。

ひさしぶりの一人時間だったけど、これといって、自分の時間はもてなかったな〜・・・

お盆

お盆でしたね〜。
私は今日から仕事だったのですが子供達はpapaと一緒にお休みしてプールに行きました。

我が家のお盆は、祖母が昨年亡くなったので、初盆ということもあり、お出かけは特になし。
13日は祖母宅で親戚たちとわいわい。
14日はpapa実家でみんなでわいわい。
という具合でした。

今日もpapa実家にて仏様のお見送りをして、夕飯ご馳走になって帰ってきました。
papaは明日までお休みです。
私は明日も仕事だけど、お盆だからほとんどの人が休んでる・・・
だから基本的には楽だけど、こんなときに溜まってる仕事片付けとかないとね!

今日から始まったトミカ博。連れてってあげたいけど、子供たち二人とも連れてくと、きっと帰らないっていうだろうな〜・・・
どうしよう・・

ディズニーオンアイス

30
6日(月)に、我が家では毎年恒例のディズニーオンアイスに行ってきました。
毎年ながら、子供達はわくわくしてこの日を楽しみにしています。
今回のショーは、『ディズニーオールスターパレード』。
ひとつのキャラクターだけでなく、たくさんのキャラクターがでてきます。
まだ、すべてのキャラを知らない子供たちは、
「mamaあれは?」と聞いてました。

コンサートなんかに行ってもそうだけど、グッズを買うよね〜。
もちろん、子供たちもお買い上げ〜。
下の子はミニーちゃんがついてて、くるくる光るものを、上の子は『トイストーリー』にでてくるバズライトイヤーのおもちゃを選びました。

上の子は終始ショーに釘づけで、楽しそうでしたが、あまりディズニーのことがわからない(らしい)papaは寝てましたzzz

翌日、保育所で先生に「昨日ね、ディズニーランドに行ったよ〜」と自慢していた次男
いいえ、あなたが行ったのは『ディズニーオンアイス』、『ディズニーランド』ではありませんよ・・・

恐竜その

近頃恐竜にはまっている子供たち。
ずいぶん前だけど、この本買って上げました↓
27
「不思議の国のアリス」で有名になった、『ロバートサブダ』さんの「恐竜時代」。
中はこんな感じで・・・
28
29
すごい迫力なの!!!
絵本から飛び出すもののほうが大きくって!
それに、飛び出し部分もたくさんあり、これでこの値段ならまあ納得。
(ちなみに、3800円なり)。

私的には『不思議の国のアリス』がほしかったんだけど、どうしても恐竜がいいというので仕方ない。。
でも、おもしろかったですよ〜。
今では、長男が次男になにやら読み聞かせしてくれます。
内容はまあ自分が聞いたことをアレンジしながら・・・(苦笑)

これからもっと“恐竜”は続くのです。

誕生日

24

先日誕生日を迎えた私ですが、papaが4日間グアムに行ってたので、12日にお祝いやってもらいました〜。
料理は全部papaのお手製で、ケーキもちゃんと準備してくれてました。
プレゼントには、いろいろといただきました。
グッチの時計に、シャネルの香水(これは私のリクエスト)、それからお土産にネックレス3本とキティちゃんのつめ磨き(笑)。
今回は私の誕生日当日は自分が旅行で家を空けていたからか、豪華なプレゼントでしたよ。気を使わせたみたい・・・
papaありがとう♪
ただ、毎年のことながら、ケーキにつけるローソクは数字のやつだったけど(笑)

でもでも、とても大好きな家族に祝ってもらえて心温まるバースデーでした♪

台風

台風7月なのに今回はかなり大きいですね。
直撃はないけれど、強風です。
今はもうずいぶんいいけれど。
今から台風を迎えられるかた、ご用心ください。
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
RECOMMEND
LINKS
OTHER